気ままなママの徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 小岩井 旨みほろほろチーズ

<<   作成日時 : 2016/06/30 23:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

書こう書こうと思いつつ遠ざかってるブログですが、私は何とか元気でやってます^_^;
毎日あっという間に過ぎるので
近いうちにまとめて近況アップします…

…ということで、今日はモラタメさんから頂きましたこちらの記事を。

小岩井乳業さんの『小岩井 旨みほろほろチーズ 』です(*^_^*)
どどーんと10袋頂きました!
商品名の『ほろほろ』というのがどういう事なのか、すごく気になってたんですよねー
画像


商品の紹介はこちら↓
生乳100%ヨーグルトからつくった熟成チーズを加えた、さわやかな味わいと旨みが楽しめるほろほろ食感チーズ!
小岩井乳業独自の製法によって、“ほろほろ”としたオリジナル食感に仕上げました。


我が家は子供がチーズ大好きなので、毎日チーズは食べてるのですが、だいたい6Pチーズみたいな歯ごたえのあるチーズか、とろけるチーズ…

この『ほろほろ』を実際に食べた感想なんですけど、

正直、『これ、ほろほろかなぁ?』という感想でした^_^;
意外と硬くてしっかりしてるし(笑)
画像


周りが少しポロポロしてますけどね^_^;

味の方も『塩気の強いチーズだなぁ』という感じで、子供には塩辛いかなぁーという印象を持ちました。


…で、1人で消費すべく家事の合間のおやつとして冷蔵庫を開けては食べるを繰り返していたところ…


これが結構やみつきになりまして(笑)


あっという間に完食でした(しかも1人で)(笑)


初めは塩辛い?と思っていた味も
『これが旨味というやつなのかもしれん』と途中で納得。

結構硬いやんーって思っていた食感も
『なんかほろほろという以外に当てはまる言葉が無い気もしてきた』という感じに変化(笑)

食べ進めるうちに途中からいいように丸め込まれた感じになってしまいましたが、このチーズ、本当に美味しかったです。

一袋にちょっぴりしか入ってないのが残念なんですけど…
気になった方は是非食べてみてください(^_^;)

モラタメさん、小岩井乳業さん、ごちそうさまでした!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
小岩井 旨みほろほろチーズ  気ままなママの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる