気ままなママの徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS サッポロ飲み比べ

<<   作成日時 : 2016/07/15 23:37   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

近頃のブログ記事がモラタメさんの記事ばっかりですが(笑)
今日もモラタメさんの記事です(笑)^_^;

今回はこちら
サッポロビールさんの『飲み比べ8缶アソートセット』です^ - ^
これはダンボールパッケージ写真
これら8種類が入ってる…
画像


はずが…1缶無い( ̄O ̄;)
画像


しばらく冷蔵庫に入れてたら飲まれてた-_-b

飲んだ本人に抗議して補充してもらい仕切り直しです(笑)

無くなってたのはこちら。
私も1番先に飲もうと思っていたエビスビール!
くぅーーーやっぱりうまいです!
画像


続いてシルクエビス、黒ラベル
画像


黒ラベルエクストラブリュー
画像


ここまでが生ビールで、あとは発泡酒の『北海道生絞り』、リキュールの『麦とホップ(黒)』、『麦とホップ(the gold)』があるのですが、写真がたくさんなので割愛…

私はお酒が強くないので旦那さんにも手伝ってもらいながら飲んでみました^ - ^

やはりこの蒸し暑い時期のビールはとっても美味しいですね(笑)

とはいえ缶の半分飲んだら夕食の片付けが怪しくなるほど足元がふわふわするので…飲んだ後が結構大変でした(´Д` )

家飲みじゃなくて外飲みだったら片付けしなくて良いのになぁと思ったりして-_-b

ちょっと話が脱線しました(~_~;)
飲み比べの話に戻りますね


1番好きだったのは…


やっぱりエビスビール!


生ビールだけで順位を言うと

2位→黒ラベルエクストラブリュー
3位→黒ラベル
4位→シルクエビス

でした^ - ^

私の好みですけどね(笑)

シルクエビスは意外とあんまり…だったなぁ

普段飲まないので、こんなに種類もたくさんで、しかも毎日のように飲んだのは初めての事…とても良い経験でした

こんなに味が違うのかぁーとか
飲み比べる事で自分の好みのビールが分かることとか…すごく面白かったです(笑)

ちなみにこの8缶セット、WEBだけの限定商品だそうです。

普通にスーパーとかで売ってたら面白そうですけどね…

こういうのを1度買って飲み比べて、お中元のビールを選ぶ、なーんてのも良いのかもしれません、はい。

もし我が家に贈っていただけるなら…
エビスビールでお願いします。なーんて(^◇^)

モラタメさん、サッポロビールさん、ありがとうございました!
美味しかったです^ - ^!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
サッポロ飲み比べ 気ままなママの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる