気ままなママの徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ運動会

<<   作成日時 : 2016/09/29 23:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

あちこちで運動会の話題が聞こえてくる季節となりましたねー(^_^)

うちの子供達の通う幼稚園も来週の土曜は運動会♪

年少の息子は初めての、年長の娘さんは幼稚園最後の運動会…

年長さんは全員でリレー競争があるんですけど、今年はそれを観るのが1番の楽しみ…(^_^)

リレーは緑、黄色、青、赤グループに分かれての対抗戦。

幼稚園では毎日リレーの練習をやっているのですけど、幼稚園児の戦いはバトン落としたり、コケたりのアクシデントが付き物なので、『今日は勝ったーo(^▽^)o』『今日は負けた…(¬_¬)』と報告を受けてますが毎日目まぐるしく順位が入れ変わってて面白いです(笑)

本番はどうなんだろ(´-`).。oO(

因みに娘さんは赤グループなんですけど、まだ1位は1回だけ…

『速く走るにはどうしたらいいの?』って聞かれたのですが、私すごい運動音痴だったので特にアドバイスも出来ず…(?_?#)

長距離ならば『毎日走るといいよー』とか言えるんですけども、短距離は『腕をいっぱい振る』位しか思い浮かばなくて…(¬_¬)
で、実際いっぱい振ってみると変なフォームになるから良いアドバイスになってもいないし…って感じで…(?_?#)

どなたか良いアドバイスを娘さんにお願いしますm(_ _)m(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
運動会までに 好いもの 美味しいものを
いっぱい 食べさせて あげて下さい ・・・
あなたが 食べちゃ だめよ ・・・
翔おやじ
2016/09/30 22:25
翔おやじさま、こんばんは(^_^)
美味しいもの、いっぱい食べて子ブタのようになったりして…d(^_^o)
…って、それは私かぁ(つД`)ノ
みつまま
2016/10/03 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ運動会 気ままなママの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる