気ままなママの徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS アミノバリュー

<<   作成日時 : 2016/09/30 23:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

運動会の話の流れから私が運動音痴ということを書いたのですが…(¬_¬)

そんな運動音痴の私は3年前の年末に『ジョギングをやるぞ!』と決めて…
週末だけ、出来る時にやってきまして、最近楽に5キロ走れるようになりました(`_´)ゞ(やっと)

最近はポケモンGOをやりながら走っているので(ポケモンのたまごが孵るー(#^.^#))やりがいも出てきまして、ジョギングがほんと楽しいです。
ポケモン捕まえる時は変なフォームになるのですが(笑)ついつい回り道して距離を稼ぎたくなるんですよね( ^ω^ )


でもたまに10キロ走るとやっぱりキツい…_| ̄|○

10キロが楽になったらマラソン大会にエントリーしたいと思っているのですが…

10キロ楽に走れるようになるにはあと3年くらいかかるのでしょうか…?うーん…(¬_¬)

ところでモラタメさんからこちらを頂きまして、ジョギングの時に飲んでみました。
大塚製薬さんのアミノバリュー4000 ペットボトル500ml です。
画像

筋肉を作る材料で、運動時のエネルギー源であるBCAAを4000mg含有。アクティブにカラダを動かす時の栄養補給にぴったりです。 スッキリ飲みやすいシトラス味。

飲んでみると、味はうすーいミカンジュースみたいな感じ(笑)なので、イオン系のスポーツ飲料とかとは違いますが…

後味がスッキリとしてとても飲みやすく、グイグイ飲めました。
(因みにこれを飲んだ後にア〇〇リアス飲んだら凄い甘くて飲みきれませんでした(ーー;))

わたくし10キロ走ると次の日まで足がダルいというか疲労が抜けないんですけど…アミノバリューの商品説明に↓

カラダのエネルギー源がなくなると、筋肉の材料となっているBCAAをエネルギー源として利用するために、自らの筋肉の分解を始めてしまいます。

この状態が続くと筋肉は損傷し、筋力の低下を招いてしまうので、コンディションに影響が出てきてしまいます。



…と書いてあって、『私はいつも筋肉が損傷してるのか!?』とびっくりしました。
それからちょっとだけ自分の身体を意識するように気をつけてます。

飲んだら疲れが全く残らない…とまでは感じませんでしたが、走った次の日も意外と長い距離を走れたので、少しは効果があったのかな?

ちょっとお高いスポーツ飲料なので、しょっちゅう買えないけど…
マラソン大会エントリーした時なんかは、こういう商品で身体を整えるのもありなんだろうなーと思いました(^_^)

私も娘に負けず、かけっこ頑張らなきゃ…
今週末もしっかりポケモンゲットしたいと思います!(って違うか(笑))

モラタメさん、大塚製薬さんありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
かわいい
アミノバリュー 気ままなママの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる