気ままなママの徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS グラチネ ペンネリガーテグラタン?

<<   作成日時 : 2016/10/31 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは(_ _).。o○
随分ご無沙汰してしまってるこのブログ…だいぶ放置してしまった(u_u)

色々と書くネタはあるんですけど、先月末からピッキングのパートが忙しくなって(人手不足で)週2→週4になり、1日の労働時間もこれまでの倍に増えまして、身体がまだこの生活に追いつかなくてずっと毎日バタンキューな感じになってますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

家計的には懐が少しぬるくなってきて、家庭的にはありがたいことなのですが…
早く慣れたい、この生活(_ _).。o○

ところで今日はモラタメさんから頂きましたこちらのご紹介です。
ハウス食品さんの「ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚ホワイトソース><濃厚デミグラスソース>」です!
画像


発売になったばかりなので、最近スーパーでよく見かけます
パッケージがいかにも高級そうで目を惹くんですよね…(u_u)

商品説明によると
フランス料理の名店『シェ・イノ』の古賀料理長監修のもと、ハウス食品商品担当者が、試行錯誤して完成させた、こだわりの逸品です。

ソースが絡みやすく、歯応えがいいペンネリガーテを使用。さらに、ペンネは別茹で不要なので具材と一緒にひと鍋で調理でき、とっても簡単!

濃厚な味わいは、ワインやシャンパンとの相性バツグン!まさに大人の為のグラタンです。


…とのこと。

赤いパッケージが濃厚デミグラスソースで、青いパッケージが濃厚ホワイトソースです。

ホワイトソースの方の『トリュフの香り』が気になります…(p_-)


ところでグラタンは寒くなってきたら食べたくなるんですが…我が家の食卓にはなぜか上がらない…

なんでかなぁ?と考えたんですが、多分具材茹でたりソース作ったり焼いたりがわたし面倒臭いんだと思い当たりましたd( ̄  ̄)(笑)
(今回モラタメさんでもらえなかったらこの冬は作ったかどうか…(p_-))


その点このグラタンはマカロニ別ゆでしなくてよくて、ソースも水、または牛乳で溶かして煮るだけでオッケーなのでとっても楽チンでした。

お肉と玉ねぎを炒めて(…って玉ねぎしか写ってないですが)↓
画像


ソースミックスを投入↓
画像


マカロニ投入↓
画像


チーズを乗せて焼きます↓
(間違ってとろけないスライスチーズを買ってた( ; ; )止む無くちぎって投入。しかもグラタン皿が無いのでパンの焼き型)
画像


…出来上がりはパッケージの写真を見ていただいた方が良いように思って、敢えて載せません…(笑)
…が、高級そうなパッケージ通り、どちらもソースが濃厚で美味しかったです(o^^o)

子供の反応も上々で、おかわりして食べてました!
子供はどちらかというとデミグラスソースが好きだったみたいですが…私はホワイトソースかなぁ…
トリュフはよくわかりませんでしたが、香りが良かったのであれがトリュフなのかな(笑)

ハウスさん、モラタメさん、ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
かわいい
グラチネ ペンネリガーテグラタン? 気ままなママの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる