気ままなママの徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS くらしキレイBOX

<<   作成日時 : 2017/01/15 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の話で恐縮ですが…-_-b
モラタメさんに年末の大掃除に役立つものをもらいました。

ダスキンさんの「くらしキレイBOX」です
画像


いつものように中身がとっても分かりづらい写真で申し訳ありません(笑)

BOXの中身は

・油汚れ用洗剤
・台所用スポンジ抗菌タイプリーフ型
・おそうじスクレーパー
・カビ・ぬめり取り剤
・ガラス用洗剤
・くらしキレイBOX100%活用BOOK

以上6点でございました。

例年、大掃除は大晦日ギリギリまでやっているのですが…今回は年末に天気が良くて掃除日和が続いたので、私にしてはサクサクはかどりました!

天気がいい日は窓掃除!
ガラス用洗剤をいびつに映る自分にシュシュシュ(笑)
画像


この洗剤は界面活性剤を使用していないので、洗剤がガラスに残らず二度拭き不要だそうで、楽でした^_^

あと、ガラスだけではなく、ビニールクロスの壁や棚、ドアの手アカにもオッケーというものだったので、かなり使い勝手が良かったです。

でもアンモニア臭がキツいので、最初は「ウッ」ってなったんですけどね…(リニューアルして前より臭くないらしいのですけど)


次、カビ・ぬめり取り剤を気になる風呂の扉のパッキンにシュシュシュ…

画像


その後↓
画像


…これでも汚いんですけど、使用前の写真は本当にアップ出来ないレベルで…(写真は撮ったけどアップは恥ずかしすぎる_:(´?`」 ∠):)

これ、だいぶキレイになったのですよ…

ちなみにひどいカビはなかなか取れないらしいです。
うちのはひどいのね、くすん(´;ω;`)


そして最後は油汚れ用洗剤!
ここは年が明けてからお掃除しました。
(大晦日に天ぷら揚げる予定だったので)

かなり汚い。ベトベトです。
こんなのよく公開できるなぁ。(開き直りすぎてもはや他人事)
画像


ここもシュシュします
画像


見違えるようにキレイになりました!
画像


油汚れ用洗剤はオレンジオイル配合なので、しつこい油汚れもさっと拭き取れました!

「この後水拭きしないといけないのが面倒だなぁ…」とちょっと思っていたのですが、これくらいの広さだと、思っていたほど大変ではありませんでした(^.^)


いやしかし、色んなところがキレイになると嬉しいものですね^_^



モラタメさん、ダスキンさん、ありがとうございました!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
くらしキレイBOX 気ままなママの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる