気ままなママの徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS おひさまキッチン

<<   作成日時 : 2017/05/31 23:43  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はついでに2回目の投稿(笑)
モラタメさんにこちらを頂きましたのでレポートします。
エスビー食品さんの「おひさまキッチン」シリーズ 4種セットです(^.^)
画像


内容は
コゾウさんのベイクドアップル
サルくんのハニーベイクドバナナ
パンダくんのシナモンシュガー
コグマくんのヨーグルトフロマージュミックスベリー

とっても可愛いイラストに癒されるぅー
そしてなんか美味しそう
絵本に出てくる食べ物って全部美味しそうに見えるけど、それと同じような効果なのかな(笑)

ちなみにコゾウくんとサルくんはデザート用のシーズニングで、パンダくんはトースト用、コグマくんはヨーグルトのシーズニングです。うん、言葉で並べると訳わからん感じ満載_φ( ̄ー ̄ )

ということで、まずはコグマくんのヨーグルトから。
コグマくんとプレーンヨーグルトを用意
画像


コグマくんをヨーグルトに混ぜ混ぜすると、ハイ出来上がり
画像


甘くて美味しいデザートの出来上がり!
これは息子に大好評
お代わりしてあっという間になくなりました(^.^)

そして次は
パンダくんと我が家で焼いた食パンを用意
画像


パンをトーストしてバターを塗ったあと、パンダくんをふりふり
出来上がり!
画像


娘さんと息子がシナモン食べられるか心配だったので、写真のパンはうっすらとしかかけてませんが、これもとっても好評でしたー
(もちろん私の分はがっつり掛けて頂きました。美味しかった(^.^))


ただ我が家にはトースターが無くて、ヘルシオのオーブンでトーストするんですけど、時間がめっちゃかかります(。-_-。)
なのでほとんどトーストしないで食べちゃうんですよね(u_u)
時間がある土日だといいんだけどな。

そしてサルくんのハニーベイクドバナナ…
これはトースターで焼かなきゃいけないみたいで断念
今度フライパンで焼いてみようと思いつつ時間が過ぎてしまいました(/ _ ; )

コゾウさんのベイクドアップルは…というと、美味しく完食したのに写真が撮れてなかった…(;o;)

携帯で撮ったつもりが実は容量オーバーしてたみたいで。。はぁぁ

近くのスーパー見たけど売ってなかった(/ _ ; )すみませんモラタメさん…

初めてのベイクドりんごの味は甘酸っぱかったです…なーんてのは冗談で。

私はりんごが大好きで生食が1番好きなんで、あんまりお菓子とかには使わないんですけども、美味しかったです!
焼いたりんごの見た目がダメだったのか子供はテンション低めでしたが、甘い匂いの誘惑に負けて一口食べたら…
すぐノックアウトされたみたいでした(笑)

ほんと写真が…残念(/ _ ; )スミマセン…


エスビー食品さん、モラタメさん、ありがとうございました!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
おひさまキッチン 気ままなママの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる