ハニーマスタード

モラタメさんより、エスビー食品さんの『MAILLE(マイユ)ハニーマスタード 』を頂きました!(*^_^*)
画像


ところでMAILLE(マイユ)っていうブランドなんですが…

高級ワインの産地として名高いフランス・ブルゴーニュ地方の中心ディジョンに本拠地を構えるMAILLE(マイユ)は、フランスを代表するマスタード、ビネガーのブランドです。

世界のグルメから選ばれる本物のブランドを、日本のスパイス&ハーブをリードしてきたエスビー食品がパートナーとなってお届けします。



…だそうです^^;
エスビーさんはパートナーなんですね

我が家ではMAILLEさんの普通の粗挽きマスタードを愛用してるんですけど、メーカーがエスビーさんだったのを初めて知りました^^;

ついでに『ハニーマスタード』というものも初めて知った私…( ̄▽ ̄)

舐めてみると本当に甘くて辛くないんですよ

でも味見しても何の料理に使ったらいいのかもサッパリわからん状態で…(笑)
まさに猫に小判状態(⌒-⌒; )


瓶には『鶏肉にぴったり』と書いてあり…

貰った小冊子には美味しそうな写真とレシピが載っていたので

↓とりあえずこれを作ってみました。表紙のチキンソテーです。一番簡単。
画像


みつまま作

画像


…色々と残念な写真ですが、味は大変美味しかったです。本当ですよ^^;

調理も
1.鶏肉に塩とこしょうを振って焼く

2.ハニーマスタード絡めて仕上げる

これだけです(笑)


マスタードだけに、子供が食べられるのか心配だったのですけど、無問題!

二人とも肉ばかり食べてました(*^_^*)


ただのチキンソテーが、すごーく手間のかかった料理に見えるので(私の写真ではあまりそう見えないけど)
オススメです

上手く言えないけど、ハチミツのせいですかね?コクもあるし、それとお酢の酸味が相まって深い味わいです。

ちなみに鶏肉2枚で瓶の半量くらい使いましたよー


エスビー食品さん、モラタメさん
美味しかったです!ありがとうございました(*^_^*)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい