小林製薬の濃い杜仲茶

モラタメさんでこちらを頂きましたよ。
小林製薬さんの『濃い杜仲茶 煮出し用(3g×15袋)』です。
画像


『スリムを目指す』っていうところが凄く目立つので、誇大広告みたいですが(スミマセン)とても体に良いお茶だそうです。

煮出し専用で、やかんが無い我が家はお鍋で煮出してみました。

画像


出来たお茶は麦茶と変わらない色です。
飲んでみるとさっぱりして飲み易く、ゴクゴク飲めます。
画像


クセは少しあるけど、4歳の息子は美味しいと飲んでました^_^
娘は『なんか変な味』と言ってましたけど、『体に良くてスリムになれるかもしれんお茶だってよ』って言ったらがぶ飲みしてました。(笑)
色気づいてイヤですねぇ(笑)

ところで杜仲茶って、杜仲のお茶だから杜仲茶なんだっていうのを初めて知りました。(よく考えれば分かることなんですけど、知らなかった私…)

これ読んでる方で万が一私みたいな方が居られるかも分かりませんので杜仲の事、転記しときますね(余計なお世話 笑)

杜仲は、今からおよそ6000万年前から氷河期を生き抜いてきた、非常に生命力の強い植物です。「トチュウ科トチュウ属トチュウ」という一科一属一種のみで、地球上に仲間のいない、非常に珍しい貴重な樹木でもあります。今も昔も杜仲は、人々の健康に役立てられ、重宝されてきました。


で、ついでに杜仲茶についてはこちら


若々しい深緑葉から生まれた「杜仲茶」

さっぱりとした飲み口で、身体にもいいとして知られる杜仲茶は、深緑の葉を摘み取り乾燥後、焙煎したものです。
杜仲茶が健康茶と言われるのは、原料である杜仲の葉に普段の食生活では摂ることのできないゲニポシド酸やアスペルロシドなどの健康成分を豊富に含んでいるからです。



…なるほどー…と勉強になった私でした( ̄▽ ̄)(笑)


ちなみに小林製薬さんのこの『杜仲茶』はゲニポシド酸がもっとも豊富な5~8月に限定し手摘みで収穫をし、新鮮な生葉を茶葉に加工しているそうですよー

ノンカフェインでノンカロリーなので、夜のティータイム、妊婦さんにも良いそうです。

私もしばしの間、美味しく頂きたいと思います^_^

小林製薬さん、モラタメさん、ありがとうございました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

ヒロ
2017年09月01日 18:36
長かった?夏休みも終わったね。
こみつ君もう4歳なんだぁ~はやいはやい( ̄▽ ̄;)
翔おやじ
2017年09月01日 19:11
ダイエット まだまだ 途中ぢゃ ・・・
みつまま
2017年09月07日 22:20
ヒロさん遅くなりました( ; ; )
長い長い夏休みで、私も仕事始まりましたが五月病みたいになってます…( ̄▽ ̄)
こみつくん、4歳ですよー
こだわりの強いカッコつけ男です(笑)
みつまま
2017年09月13日 22:47
翔おやじさま、大変遅くなってごめんなさい!(;o;)
ダイエット、わたし年中やってますが…
体重計の電池無くて、もうかれこれ半年くらい自分の体重知らないかも…
ヤバい