スパイスフルカレー

久しぶりのブログ…半年以上ぶり?かな?

今日はモラタメさんのレポです。
(最近立て続けに当たりまして、あと何回かレポが続きます(^_^*))

ハウス食品さんの「スパイスフルカレー(チキンカレー/キーマカレー 各1点)」が当たりました!ありがとうございます!
画像


もう季節は春で…うちの子達も揃って春休み中…

長い休みになると嫌なこと…わたし1人なら納豆ごはんで済むところを毎日昼ごはんで悩むことです。
まぁ作るのも億劫で…いつもレトルトカレーにはお世話になっています。
(発明した人は本当にエライ!)


というわけで、春休みの簡単ランチに食べてみました!

子供2人+わたしの3人で食べるので、家に常備していたハウス食品さんのカリー屋カレーもスタンバイ。こちらは甘口なので息子用として
画像


スパイスフルカレーには別添えでスパイスが入っていますよ。
画像


3皿作ってみました!
左上がカリー屋、右上がスパイスフル(キーマ)、下がスパイスフル(チキン)です。チキンはサラッサラのルーでしたよ
画像


スパイスを振ってみるとこうなります。
これはチキン
画像


スパイスは、ブラウンマスタード、クミンシード、オニオンフレーク、黒胡麻、コリアンダー、カルダモン…その他色々な香辛料で香りや食感も楽しめるようになってます。

ただ私的にはかけないほうが好き…(>_>)
(ごめんなさい、ハウス食品さん)

しかしカレーのルーは、かなり本格的な、レトルトのカレーではこれまで食べたことのないスパイシーなルーでした。


キーマはひき肉の強い甘みがあって、チキンはスパイスの効いたルーとお肉が合ってて美味しかったです^ ^
(個人的にはキーマが好きでした)

スパイスフルカレーはどちらも中辛なんですけど、私にはすこし辛くて汗かきながら完食…

うちの娘は「辛いー!」と言いながら全く汗かいていませんでした。なんでだろう?(笑)


ところで最近のレトルトカレーは袋ごとレンジでチンできたりするんですよ。すごく便利です。だけどこちらの3皿は袋から容器に移し替えてチン、あるいは袋ごと湯せんしか出来なくてそれがちょっと残念なんです。いつか改善されればいいなぁ…(レンジでチンは本当に楽!)

なので今回私はご飯の上にルーをかけてレンジでチンしたんですが…

なんとスパイスフルカレーのキーマは湯せんオンリーでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

常温だとひき肉が出しにくいってことかもしれません。出しづらかったので…


貰っていながら色々小言を書いてしまいましたが、3人で色んな味を分け分けして食べたカレーランチ…楽しかったです!


多分春休み中あと何回かはすると思うので、今度は自分で買いに行きたいと思います^ ^

ハウス食品さん、モラタメさん、ありがとうございました!美味しかったです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい