創味シャンタン

モラタメさんのレポです。

今日は創味食品さんの「創味シャンタンDX 500g/創味シャンタン やわらかタイプ 120g/創味シャンタン 粉末タイプ 50g」です。
画像


缶のタイプがDX、チューブタイプがやわらかタイプ、袋入りが粉末タイプです。

同じスープでこんなに種類があるのって他に無いような気がします。
それだけ需要があるんだろうなぁ!

実を言うと私はモラタメさんでもらう前から粉末タイプを愛用中…^ ^
画像


そして缶タイプからの乗り換えです。
CMのIKKOさんじゃないですけど、「粉派なのぉ〜」ということで、粉末が出た時から粉末タイプばっかり買ってます(笑)

やっぱり粉が計量し易いし、何かと使いやすいんですよね。
画像


チューブタイプだけはまだ使ったことが無かったんですが、きっちり計らなくても作れるチャーハンとか炒め物はチューブだと楽なような気がします。

なんとなく粉だと掛けるときに湿気
も気になるので…(私だけかな?)

使い分けとして私が考えた点はそこだけでした(笑)


ちょっと料理写真ズレてますが、オイスター味の炒め物…これにも使いましたよ。(空の皿写してどーすんだ( ̄▽ ̄))
画像




まぁでも、私はやっぱり粉末推しですかね^_^

混ぜる順番を考えないとこのようにダマになってしまうのですが(笑)(みなさんも気をつけて)
画像


もう一つ料理
なかなか美味しそうに見えないけど、鷄のさっぱり煮…我が家の定番料理。

はじめの写真のお鍋の中の料理はコレでした。
画像


炒め物、煮物、和え物、汁物…
本当に鶏ガラスープって万能!

私は中華の味付けでしか使えないのですが…
お料理上手な人だったら凄い閃きでびっくりするようなアレンジ料理が出来るんだろうなー

これからまだまだじっくり作ります!

とりあえず、モラタメさん、創味食品さん、ありがとうございました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい