ミオネットで乾杯

今回もモラタメさんのレポです。
伊藤忠食品さんの「Mionetto Prosecco DOC Treviso Brut」という、スパークリングワインがもらえました^ ^

なんと我が家に似合わない…(笑)
画像


私はスパークリングワインは好きなんですけども、外でしか飲んだことが無いんです。お酒自体そんなに強くないし…(-_-)

なので正直、もらえるとは思ってなかったので届いて驚きました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

飲み慣れてないので、飲むタイミングもよく分からず(笑)
合わせる料理も思い浮かばない私…(>人<;)
どうしたもんかねーと悩んでおりました。


そんなある日、スーパーのいちごがとっても良い香りで、無性にショートケーキが食べたくなって自分でケーキを作る事を思い立ち…

一方で子供たちが「ピザも食べたーい」と言いまして


ケーキ → ピザ →パーティ的な?→おぉ!そういえばあのワインがあったよぉ!

みたいな感じで、まるで連想ゲームのように飲むタイミングが閃いて、料理はピザとサラダとケーキで寂しいですけれど、ちんまりとしたパーティをやりました。

画像


ピザの奥のグラスは、なんと結婚祝いにもらってからずっと存在を忘れ去られていたもの(笑)

我が家にはワイングラスは無いものだと思っていた…!

よく見ると結婚した年が彫られたグラスでした。(贈ってくださった方、ありがとうございます( ;∀;))


グラスに注ぐとステキな泡が…


味はスッキリした飲みごたえで甘過ぎることもなく、美味しかったです(^o^)

何の料理と合わせたらいいのかなーなんて悩みましたが、普通にこれは何にでも合いそうです。


我が家のようなちょっと寂しい感じの食事も、こんな素敵な飲み物が一本あるだけで変わるもんだなぁーって飲みながら感心してしまいました。

家ではたまにビールを飲んでますが、明らかに雰囲気が変わりますね(笑)


子供たちもファンタ(ぶどう味)で気分を味わっていました

画像



そうそう食後は手作りケーキのデザートです。もう結構お腹いっぱい…だけど別腹
画像


アルコール度数は11度。

お酒が弱い私はグラスに二杯飲んだらぐでんぐでんになってソファーで寝てしまいました。

気づいた時には家族は全員就寝…(T-T)


よかれと思って寝かしてくれたとは思うのですが、台所にはそのまんまの洗い物がいっぱいで、その後酔っぱらいは大変でした。

お酒が弱いと、家飲みでは片付けがつらくて…強い人は平気なのかしら?とか思いながら必死で片付けました。

でもたまにこういうお酒も良いのだ


モラタメさん、伊藤忠食品さん、ありがとうございました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい