創味のつゆとポン酢^ ^

8月最後の日いかがお過ごしですか?

やっと夏休みが終わります!

ながーいながーい昼ごはん作りももう終わりだー!万歳!…って思ってるお母さんは私です(;ω;)

そうめん、チャーハン、レトルトカレー、焼きそばループよさようならー

…ということで唐突ですが本題です。

昼ごはんループで1番出たメニューのそうめんですが、モラタメさんのこちらが当選して大活躍でした。

ジャジャーン!創味食品さんの「創味のつゆ 」でございます。
いつもこんな感じで計って使ってました。つゆ:水で1:3かな
画像


で、そうめんが余ったら
そうめんチャンプルー!(笑)
これ以外の炒め物にも大活躍でした^ ^
画像


ボトルを押すと必要な分がちゅーっと出てくるのは、料理してる身としては大変ありがたく感じますね。
お醤油とかドバッと入ってたまに失敗するので…
(容器捨てるときは罪悪感感じちゃいますが、なんかいい方法ないでしょうか)


そしてこちらも一緒にもらえたのですが、これが主人の評価が高かった!
「創味のぽん酢」!
画像


創味食品さんで、ぽん酢を作っていた事を私知らなかったのですが、これ本当に美味しいです。おススメ!

もみじおろしが入っているので、辛いのかと思いきや、意外に辛さはマイルドで、普通のぽん酢を思い浮かべて食べると味にびっくりするかもです。

冷奴にかけただけですが、つゆとか醤油バージョンに飽きたなぁって時はこれを食べてみて欲しいです。

今回このぽん酢が知れたことがかなり嬉しい私です(かなり好みの味付けだったので)


モラタメさん、創味食品さん
盛り付けが下手なのでいつも台所の調理途中の写真ですいません。(笑)

美味しかったです!ありがとうございました!